久々に第3次アルファをプレイ

最近はいろいろゲームをしたりなんかしています。
その中からいくつかピックアップしてみました。
第3次スーパーロボット大戦α
何だかだんだんボリュームアップしてきていますが、
そろそろ個人的にはこの路線やめてみてはとか思ったりします。
携帯機のスパロボにもこの傾向が出てきましたが、
もっと気軽に遊べるようにしてほしいですね。
ま、個人的な感想なんですけどもね。
これはSRCにおいてもいえるかと、僕のシナリオはボリューム不足という指摘を
いただきましたが、逆にあんまり長いのもあれなんじゃないかと思います。
まあ、話数を重ねれば必然的に増えてはいきますけどね。
ソウルキャリバー
個人的にはかなりいいソフトだとおもいました。モードも豊富ですし、
何度でも遊べるのはいいですね。キャラクタークリエイションはいいですね。
自分の分身を作って戦えるというのがポイントですね。
ただ、残念なことが1つ。バグですね。先日ナムコにソフト交換してもらうべく
発送しました。早く修正版が届くのを祈るばかりです。
ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
不思議のダンジョンは昔から好きだったので買ったのですが、
やはり面白い。レベルが1に戻らない点も低年齢層にはよさそうです。
ただ、これもバグが発覚しました。最近この手の商品が多い事多い事。
メーカーのチェックが足りないですね。この辺は改善して欲しいものです。